テザリング禁止とな

うちの会社の話なんですけど、WiFiルータとかスマホテザリングとかを社内では使っちゃいかーん、という通達がまわってきました。セキュリティ上問題があるということで趣旨はまあわかります。もっとも、それよりも社内で使っている無線LANに悪影響を与えるというほうが実害としてありそうですけど。それはともかく、昨日も書きましたが、現在持ち歩いているのがGalaxyS3と3DSなのでS3でテザリングして3DSをインターネットにつなぐという経路があるにはありますが、会社の昼休みにやる必然性もないので別に困りません。実際そんな使い方はしていませんし。S3導入直前だとGalaxyNoteでテザリングXperia acroでインターネットに接続ということもやっていたので危ないところではありました。