外ネコ遭遇確率上昇中

何カ所にもいるわけではなくて、基本的に以前にも書いたさび猫ちゃんですが、このところ、比較的遭遇する確率が増えました。一週間に一度ぐらい、会社からの帰り道の同じ場所にいます。ただ、フェンス越しでちょっと遠く、上には駐車場があるデカイ床下みたいなところなので遙かに望むという感じになっております。たまに同じような柄の二匹で一緒にいるので姉妹かと思われます。野良の生活はハードでありましょうなあ。それを思うとのんきに私の横で寝ている(昨日の写真参照)ひなに説教をかましたくなります。

(追記)
今、調べ直したら最初に書いたのは3月でした。キジと書いてますが、サビです。だから姉妹猫。