PS Vita稼働開始

週末になりましたのでセットアップ。本体そのもののセットアップは至極あっさりと完了しました。液晶保護シートを貼るのがめんどくさいとかはありましたけど。もっとめんどくさかったのがPSN(SENというのが正確?)のアカウントに紐づけするポータブルゲーム機の台数が2台までという制限があり、私のPSPとニョーボのPSPを登録していたためにどちらかを外さねばならなかったということ。どっちもしばらく放置していたのでバッテリが上がっていたため充電してからの作業となりました。UMD Passportを使って、PSPのソフトをVitaで使えるようにすると言うのもありますね。ただ、割引されるとはいえ有償なのでこれは急いでする必要もなし。「Fate/stay night[Realta Nua]」をプレイ開始しました。画面が大きくてきれいですね。