メイン機種には向かないかもしれませんが

LenovoIdeaPad Yogaという機種に興味が出てきました。ウルトラブックの範疇に入るのでしょうが、ディスプレイをぐるんと360度開くとタブレットとしても使えるという変態機種。普通のノートパソコン形態でも使えるし、中間の角度にして、くさび形やら、山形にしても使えるというという。タブレット型のWindows8 PCはいくつかありますがディスプレイサイズがせいぜい11インチぐらいなのに対し、この機種は13インチなのでかろうじてメインマシンとしても使えるだろうという見込みもあります。でもなあ、さすがになあ、メイン機種とするなら3年ぐらいは使うつもりなので、ヒンジとかの耐久性がとっても心配。サブマシンなら洒落で買ってもいいんですけど。