あっという間に野望潰える

Puffin Web Browser」というAndroid用のWebブラウザのことを知り、ちょっと試してみました。おおざっぱに言うと実際の動作はどこか遠くにあるサーバ上で動き、こちらの端末には画面の動きだけが伝わるという感じのwwwブラウザ。PC上で動くflash系のゲームをAndroid機で軽快に動かそうという目論見です。実際、たまたま登録していたYahooモバゲのゲームは軽快に動きました。ところが、Yahooからの警告メールが届き、普段使っていないところからログインされたけど大丈夫?という内容。アメリカのサーバ上で実行したのでそういう警告が届いたのでした。それ自体は別にかまわないのですが、私が最終的に動かしたかったゲームは日本国内からしかアクセスできないようになっているそうなので、このままでは使えないという結論。なかなかうまくはいきません。