シャンパン飲み放題してきました

お店は大阪のザ・リッツカールトンホテル内にある「The Bar(ザ・バー)」。通常1万円のフリードリンクのコースが半額の5千円で楽しめる優待券を友人O氏が入手したので、私、友人S氏の3人でやってきました。
このお店には10年以上前に一度だけ行ったことがありますが、お酒2杯と簡単な乾き物程度のおつまみでやっぱり5千円程度払った記憶があるので今回はずいぶんとお得な価格設定です。
コースとはいいながら料理はナッツ、おかき、オリーブの実が少しだけで後はひたすらお酒です。シャンパン、赤白のワイン、100種のカクテルから選べます。ここはやっぱりシャンパンでしょう。前半はシャンパンを何杯か立て続けに、後半はカクテルを織り交ぜて変化をつけました。公式には2時間ですが、実際のところはもう少し長めにお店にいました。なかなかいい雰囲気の店内で遠くの席で葉巻をくゆらすお客さんがいたりするとほのかにいい香りが漂ってきます。今時珍しく禁煙ではない店なんですね。とは言っても安物の紙巻きなんぞふかされると台無しですが。
サービス料13%というお店ですが、上記料金には含まれていました。なので、ホントに一人5千円で済みました。すばらしい。