スケジュール管理ソフトをジョルテからGoogleカレンダーへ変更

月間表示(に文字で件名が表示されるの)が好きなのでジョルテを愛用していました。カレンダーデータそのものはGoogleカレンダーのものを使用して、パソコンとスマホ(SC-06D)で同じデータを相互に参照。本日、ジョルテのせいでは無いと思いますが、カレンダーデータの同期がおかしくなったのでジョルテの再インストールを実施。同期はされるようになったものの、なぜか動作が重くなったのでジョルテはアンインストールし、Androidアプリとしての「Googleカレンダー」をインストール。あまりにシンプルすぎてジョルテとは比べものになりませんが、ウィジェットでのリスト表示がちょっと便利な感じなのでしばらく使ってみます。