Windowsタブレットを購入

直接的には東京旅行に持っていこうという意図で購入。バックグラウンドとしてはどこでも「艦これ」出来るかな、というのもあります。当初はRTの方のSurface2を考えていました。標準でflashをサポートしているので「艦これ」をプレイするのには問題ないし、画面の解像度もフルHDだし、値段もそこそこ安いしと。ただ、つぶしがきかなそうというのがひしひしと感じられました。その点、こちらのASUS TransBook(T100TA-DK32G)は形こそタブレット+キーボードドックですが、中身は通常のWindows8.1のPCですから如何様にも使い回しが効きそうです。てなわけで週末はセットアップです。