業務用スーパーは危険です

所用の帰り道、難波を通りました。道具屋筋の業務用スーパーで以前、マギーブイヨンの徳用缶(100個入り)を買ったことがあって、近所のスーパーで小袋入りのを買うよりは多少オトクなので今日も買っていくことにしました。電車+徒歩での移動であり、自宅からも遠いので酒瓶などの水物、重いもの、冷凍物、冷蔵物などは購入対象から外れますので助かりましたが、それでも本当に必要なマギーブイヨンの他に柿の種の大袋、業務用タラコスパソース、牡蠣の燻製缶などを買ってしまいました。もし、制限無しに買い物をしたら内臓肉の冷凍品、怪しげかつ大瓶の調味料、ちょっとお得なお酒類などを買いまくりそうです。近所にあったらうれしいんですけどねえ。