なにやらヤマダ電機系の電子書籍サービスが混乱しているようです

(INTERNET Watchの記事へのリンク)
新しいサービスに切り替えるから旧のサービスで買った電子書籍は読めなくなるよ、補償もしないよという当初のお知らせから一転、ちゃんと旧来のユーザの利益を損なわないようにするよ、ということらしいのですが。先日、ユニクロがユーザがデザインするTシャツのサービスでやらかしたのと同じ臭いを感じますね。テキトーにやったら突っ込まれたので急遽取り繕うという感じ。そこらの弱小企業でもあるまいに、ちゃんとしてください。下手をすると提供している企業ではなく電子書籍そのものに対する不信感を生じさせかねないので気が気ではありません、ホンマに。