Z3 Compactのキャップの浮き、解消しました

自宅の最寄りのドコモショップというわけではないのですが、梅田の泉の広場横のドコモショップへ行きました。何度か利用したことがあるので心理的に行きやすかったのです。症状を話すとすぐにパーツを持ってきてくれて、交換してくれました。もし、これでもおかしいようならまた来てくださいとのこと。実はここまで、特に契約とか本人確認とか一切無し。最後に念のため、という感じで電話番号等の確認をしただけ。顧客が一番して欲しいことをさっさと済ませ、事務的なことはちょっとだけ簡単にというのはこちらにとってはうれしいですね。その後、2時間ぐらい経過しても特に浮いてこないので大丈夫なようです。場合によっては本体の問題ということもあるそうなのですぐに解決して良かったです。