「GIRLS MODE3 キラキラ☆コーデ」(ダウンロード版3DSソフト)

ゲーム三昧も極まって女児向けソフトに手を出した、わけではなくてプレゼント用に購入。ダウンロード版を買ってインストールしてあげるところまでがセットです。3DSソフトのダウンロード版というのはNintendoEショップでプリペイドカードを利用して買うか、ゲームショップやコンビニなどで売っているゲームタイトルごとの専用カードを買ってコード入力するものと思っていました。今回、Amazonがダウンロード版を売っていることを確認しての購入です。決済完了後、ダウンロード用の番号が表示される(もちろん、後で管理画面でも確認可能)ので、それを3DSのEショップで入力するとダウンロードが始まるという仕組み。なるほど、販路は多いほどよいですからね。