iPad Proにころびかける

本日、難波のビックカメラ店内でたまたまiPad Proの展示品を見かけて少しだけ触ってみました。即行で恋に落ちてしまいました。正しい意味でのプロユースなどにはまったく縁がありませんが、でかいタブレットでさほど重くなく快適に電子書籍が読めそう(実際、デモデータのワンピースのカラー版なども見開き状態で不自由なく読めました)という理由だけです。自宅ではiPad mini電子書籍を読んでいますが、ほぼ倍の表示面積ですかね。というわけで同行していたニョーボに全部とは言わないまでも多少家計から補填してちょ、とおねだり。了承してもらったので帰り(お出かけの途中だったので)に買うと決めました。で、その帰り。多少、冷静さが戻って考えるにホントに電子書籍のためだけに安いモデルでも10万ほどかかるやつを買うのか、今のiPad miniを買い換えるタイミングで次期モデルとして検討すればいいのでは、という気になってきました。スマホの機種変もしたいしなあ。どちらもするという選択肢はないので1週間ほど熟慮することに決めました。果たして。