Kindle Voyageをアップデート

先日、Kindle Paperwhiteマンガモデルが発表になった際に他のモデルでも同等の機能を実現できるアップデートが提供されるとの情報がありました。本日、久しぶりにKindle Voyageを起動しても自動ではアップデートされなかったので直接配布ページまで行ってダウンロードした上でPCからアップデートファイルをKindleに転送しアップデートを開始。無事、5.8.5になりました。画面も少し変わったし、バージョン情報もそのようになったので一番期待していた連続ページターンというページの早送りのような機能を試そうとしたのですがうまく動きません。どうも、コンテンツ側で対応していないとダメなようです。手持ちのコミックでどれが対応しているかなどわかるはずもないので当面は確認のしようも無さそうです。ちょっとがっかり。