雪の余波

昨日からの雪が残っていたのか、一度溶けて夜のうちにうっすらと降ったのか今朝は道に少しだけ雪があったので滑らないように慎重に歩いておりました。幸い自分が滑るようなことは無かったのですが、駅までの途中で車道を挟んだ向こう側でガシャーンというかドスーンという音がしたので見てみると自転車の男性が転んでいました。すぐに自分で立ち上がって走って行ったので大したことは無い様子。しかし、やっぱり雪に自転車は危険ですね。まっすぐ走る分にはともかく、曲がる、止まるといった時にズルッといきそうです。自転車用のスタッドレスタイヤとかないでしょうし。
(追記)
検索したら存在するようです、自転車用のスタッドレスタイヤ