艦これ春イベント終了

一応、今日の11:00までがイベント期間でしたが、実質的には昨日まででした。結論から言うとE-1からE-5まで全部を甲作戦でクリアしました。全部甲というのは今までやったかしら、という感じ。E-3までは順当にクリア、E-4も楽でした。E-5もゲージ削りはコンスタントに進みましたが、ラストのボス撃破に手間取り、ラストダンスを30回繰り返してようやくゲージ破壊に成功。土日のヒマな時間はほぼそれに費やしたという……。報酬艦のガングート以外は新艦娘の択捉、持っていなかった春風をドロップでゲット。概ね、成功と言えますが、実はE-5のラスダン中に間違って速吸を轟沈させてしまうというミスをやらかしたのでうれしさ40%オフぐらいな感じでした。