GalaxyNote8用手帳型ケース使い始めました

先日注文した商品です。もっと早くに届いていたのですが、無精して本日開梱。ケースを取り替えました。なので、あんまり使っていないのですが、少なくとも手触りは良いです。良すぎてスルッと滑るかも、という懸念はありますがモノとして感触が良いのはうれしいです。あと、蓋というかフリップはスムーズにパタンパタンできます。マグネットはおろか、ホックなどもないので固定はできませんがテーブル上に置いてある時に見苦しく蓋が浮くというようなことはありません。最後に懸案であったワイヤレス充電ですが、今まで通り縦置きにしたら充電できませんでしたが、思いついて横置きにしてみたら充電が始まりました。台と本体の実際の充電用部品の位置関係の問題でしょうか。まあ、充電できるなら横置きでも問題ありません。というわけで、少なくとも使い始めた途端に問題発生で使い物にならず、ということにはなりませんでした。よかったよかった。(ちなみに使っている充電台はこれです)