自分的な適正価格というもの

本日、某所を通りがかったときに近辺のデパ地下で売っているミンチカツがうまいというどなたかのツイートをファボっていたよなと思い出しました。無事そのツイートを見つけ出し、店名もわかったので行ってみました。並んでいるミンチカツを見てみると1個300円超でした。サイズ的には大きいわけではなく、むしろ小ぶり。ケチくさい話ではありますが、ちょっと手を出しかねました。高級なお肉屋さんがやっているようなので値段設定もわかるのです。それでも、タイトルに書いたように自分的な適正価格という感覚からはちょっとハズレていました。というわけで、そこでは買わず、帰りに近所のスーパーで1個180円のを買って帰りました。