Edyレスキューサービスがやっと完了

去年の暮れごろ、携帯電話のSH-03Aがぶっ壊れまして、おサイフケータイとして使っていたWAONSuicaEdyあたりがどうなるのだろうという問題が発生しておりました。前二者についてはあっさりと復活しておりましたが、Edyについては必要書類を12/27に郵送して、いつになったら帰ってくるのだろうと待ちわびておりました。wwwサイトの案内では2、3週間とのことでしたが、本日、ようやくメールが届き、Edyギフトで手数料105円を差し引いた額を受け取ることができました。なにせ残高が4万円以上でパアになったら痛すぎる額でしたから、ホッとしました。実質1ヶ月かかったというのは年末年始が間に入ったからやむを得ないのかもしれませんが、元々の手続きが面倒な上、時間もかかるというのは改善して欲しいですね。