音声端末としてのT-01B

大した話ではありません。先日、2台持ちに戻したという話を書きましたが、そこからまたT-01Bの1台持ちになりました。それで改めて感じたのが通話用のスピーカーが小さいせいか、耳をベストポジションに持っていかないとよく聞こえないという点。そして、ベストポジションにしても回りがうるさいと電話の音がよく聞こえないなあという感じがしていました。
で、本日、しばらくぶりに散髪をした帰り、家に電話をしたところ、妙に音がよく聞こえるのです。と言うことは何か、髪の毛が邪魔して音がよく聞こえなかったと言うことか。SH-03Aだとそんなことはなかったのに。えらく微妙なバランスで成り立っているのだなあと驚いてしまいました。