J-WESTポイントで義援金活動開始

今回の震災にあたって、あちこちで義援金活動が盛んなようです。通常のお金での募金以外にもポイント(Tポイントあたりが有名かな?)での募金もやっているようです。その一つとしてJR西日本がやっているJ-WESTポイント(J-WESTカードやSmartICOCAに付与されるポイント)でも今日から義援金活動を開始したようです。ちょうど今月末で失効する少しばかりのポイントがあって、無駄にするしかないのかなと思っていたのですが、義援金にすることができました。惜しむらくは100円単位しかできないこと。1円単位でええやん、と思ってしまいましたけど、システムの都合ですかね。