リンゴジャム

どこやら(GIGAZINEだったかな?)でリンゴを食べるとコレステロールが下がるという話を読みました。そういうのが気になるお年頃なので、朝食のトーストにはなんとなくオレンジママレードを塗るのが最近のパターンだったのですが、どうせ何か塗るんだから次はリンゴジャムにしてみようと買ってきました。近所のスーパーではいちごジャム、ママレード、ブルーベリージャムぐらいなら通常メーカー製、PBでそれぞれ大瓶、小瓶と揃っているものの、リンゴジャムは大瓶というのはなかなかありませんでした。今日、たまたま大瓶を売っているのを見つけたのですが、ナントカ農場と麗々しく書かれていて、値段もちょっと高め。ま、美味しければ続くでしょうし、そうでなければママレードに戻るかもしれませんが…。