夏支度あれこれ

冬支度とは言うけど、夏支度とは言うのかな。まあいいや。列挙すると以下の如し
・リビングに敷いてあったラグを夏向けのござ風のやつ(写真)に交換。
・同じくリビングの窓にすだれを吊しました。ただ、固定器具の関係上、全体の半分ほどしか吊せていないのがちょっと残念
・髪の毛が伸びて鬱陶しかったので散髪してきました。ちょっとすっきり。ついでにシャンプーもトニック系のやつに変更。
・アンダーシャツを今まで使ったことのないメッシュ風の素材のものに変更。涼しい、かな。

とか言いながら、本日、冷房として本年初エアコン稼働も実施。自分たちのためではなく、ネコの「ひな」を日中の2時間ほど留守番させるため。人間がいるときなら網戸にした状態で窓を開けるところですが、さすがに防犯上まずいので締め切った上でエアコンを使わざるを得ず。ちなみに、昨日注射してどうなることかと心配したひなの体調ですが、少しだけ熱っぽくなったものの、本人はいたって元気で一安心でした。