「Fast Reboot」いいかも

Xperia acroは相変わらずバッテリ食いですが、それに効き目が有るのか無いのか不明ながらここ数日で使い始めたアプリが表題の「Fast Reboot」。最初に名前を聞いたときはWindowsにもあるマシンを再起動する一発芸的なアプリかと思ったんですけど、そうではなくて常駐しているプロセスを再起動してメモリを解放するアプリのようです。(違ったらごめんなさい) なので、直接バッテリとは関係なさそうなんですが、日中、時折このアプリを起動するようになってからバッテリの減りが少なくなったような「気がします」。定量的に計ったわけではないのでホントに気休めかもしれませんが、まあ、本来的なメモリ解放の役には立っているでしょうから良しとします。