PHSの機種変をしてきました

いつものように梅田のヨドバシカメラ。当初、Bluetooth機能のあるSociusとか、おサイフケータイ機能のあるWX340Kとか、奇をてらった機種も考えましたが、結局のところニョーボが使うのだからと癖のない音声通話端末ということでストレートタイプのLIBERIO(WX03K)の白にしました。一括で30800円也。対面での手続きを進め、終わったところで30分だか1時間後に取りに来てくださいということになると思っていたら、即行で会計を済ませてすぐに受け取れました。すばらしい。残念だったのは制度が変わって基本料金がW-VALUE割引の対象にならなくなっていたこと。ほとんど予備回線として持っているだけ、という状態になるのでほぼ恩恵にあずかれないことになります。