動き回ったわりには収穫無しの一日

1日、2日は基本的に自宅でおとなしくしておりましたので今日ぐらいはと思って日本橋を中心として歩いてきました。
まず、某同人誌が欲しかったので日本橋メロンブックスと「とらのあな」に行ったらどちらもレジの行列がすごくて買う気が失せてしまいました。あれは無いわ……。通販で買うか。
日本橋からちょっと北上して難波。ビックカメラに行ってパソコン売り場をチェックしたらLenovoIdeaPad Y700の展示品があって4Kディスプレイのやつかと期待して確認したらフルHDだったのでちょっとがっかり。どこかで4Kモデルの現物を見ることが出来るところがないかしらん。
難波から梅田へ。ヨドバシカメラにはY700の4Kモデル置いてるかな?→Y700の展示自体ありませんでした。がーん。
しゃあねえ、ご飯買って帰ろう。ニョーボの好きな某焼き鳥屋さんの弁当を買おう→売り切れでした。これは別の百貨店の同じ焼き鳥屋さんの出店で確保したのでセーフ。でも、いつも買っているこれまたニョーボお気に入りのサラダが明日からと言うことで買えず。うむむ。別のサラダで代用。
ということで不完全燃焼な一日でした。