もう行かない

ニョーボと二人、夕食に某チェーン居酒屋に行きました。半年ぐらい前に二度ほど入ったことのある店です。飲み物(私が生中、ニョーボがソフトドリンク)を注文し、お通しの枝豆と一緒に運ばれてきたまではよかったのですが、いくつかまとめて注文した料理がなかなか来ません。枝豆だけで生中あけちゃいましたよ。最初の料理が来たのが30分後ぐらいだったでしょうか。その後、ポツポツという感じで忘れたころにやって来ます。混んでいる時間帯を少人数のスタッフで回しているのでしょう。それに加えて問題なのがボリュームがショボくなっていること。メニューの写真と実物の乖離はあることですけど、ことごとくショボい。追加で注文したホッピーの焼酎も量が少ない。最初、焼酎を入れ忘れているんじゃないかと思ったほど。とまあ、そういうわけで注文したものが全部来た時点でさっさと食べ終えそそくさと退店。このチェーン(とその系列)には当分の間行かないことにしました。