「市岡ビール工房『地底旅行』」再訪

地下水(温泉水)を使った地ビール工房併設のレストランです。2回目の訪問です。ただし前回が18年ほど前なのでどんな味わいのビールだったかはあんまり覚えていなかったり。実際に訪れたのは2/11(土)の17:00前、まだ明るい時間帯。メンバーはワタクシと友人のO氏。飲み放題があるとのことでそれを頼みました。料理はお通しに枝豆。注文したのは小エビ唐揚、水餃子、なす味噌、豚キムチ、土手焼き、天ぷら盛り合わせ。飲んだのはピッチャーでピルスナー2杯、メルツェン2杯。どちらも主張するような味わいではありませんが、オーソドックスに美味いです。メルツェンは少々酸味があったかな。料理は基本的に普通の居酒屋さんで出すような感じですが、ボリュームはそれなりにありますし、何より安いです。単価がせいぜい400円ぐらいだったような。飲み物料理合わせてのお勘定は5530円でした。