「On Basilisk Station (Honor Harrington)」[Kindle版]

On Basilisk Station (Honor Harrington)

On Basilisk Station (Honor Harrington)

0円で配布しているものなので「買い物」とは言えないのですが、最近の電子書籍かぶれの一環。早川書房から「紅の勇者オナー・ハリントン」シリーズとして翻訳されていたシリーズの原書第1作です。先に書いたとおり、0円ですが、確か作者のサイトでも全作が無料公開されているはずです。翻訳版はシリーズ途中までで止まっていて、今後も訳出は望めないので原書に手を出そうかなと考えました。それでkindle版をお試しのつもりでダウンロードしたところ、自分の英語力のなさに打ちのめされました。orz
それはともかく、表紙絵のモリネコは日本版の方がずっと可愛いですね。オナーはまあこんな感じですか。