「円谷プロ50周年記念 開田裕治の世界展」に行ってきました

心斎橋の大丸百貨店で今日までの会期で開催のイベントです。開田裕治さんの描くウルトラヒーローと怪獣達の絵と円谷プロ提供の着ぐるみや撮影用小道具が展示されていました。無料のイベントでこれだけ見ることができるというのはありがたいことです。絵の方は撮影禁止でしたが、その他のものはOKでしたので1枚だけ撮ったのがベータカプセルを中心としたウルトラマンの小道具と衣装。これだけでも行った甲斐がありました。着ぐるみもウルトラマンウルトラセブンはもちろん、レッドマン、ファイヤーマン、ミラーマン、などなど多くの種類が展示されていました。撮影用のものか、ヒーローショー用のものかは判別できませんが、やっぱり見応えはありましたよ。