「謎のあの店」1巻/松本英子著

謎のあの店 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

謎のあの店 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

書店の平台で発見して、面白そうだと思ったので購入。エッセイコミックです。最新刊というわけではないですね。去年の発行のようです。内容はタイトルから想像がつくかもしれません。誰でも営業しているんだかどうなんだかとか、なんでこんなところにお店がとか、そもそも何の店なんだかとか、そういった気になる「謎の店」に一つや二つ心当たりがあると思います。そういったお店を訪ねてレポするという趣向の作品です。事前にビビらせる割りには当たりの店が多いような気がしますが、中身がひどければそもそも本当に潰れてなくなってますわな。