東京旅行初日

二泊三日の予定で東京旅行であります。多少の計画はあるものの、基本ミーハーかつテキトーです。初日はぷらっとこだまで新大阪から東京まで。東京駅のグランルーフというんですか、新しくできた商業施設の一角にある「浅草今半」の出店で百年牛丼でお昼ごはん。百年牛丼は「めしばな刑事タチバナ」で知ったもの。池袋のホテルにチェックイン後、としまえんのそばにあるユナイテッドシネマまで行き「パシフィックリム」を鑑賞。池袋に戻る途中、江古田で電車を降り、「お志ど里」という酒場放浪記に登場したことのある店でお酒を飲み、さらに池袋で立ち飲みの「喜平」(きっぺい)とうお店でちょっとだけ飲み足し。ホテルに戻ってグーという感じでした。