スウェットの上下というやつを買ったんですが

正確には注文しただけでまだ届いてはいないんですけど、それはよいのです。夏の暑いときは別として、普段の部屋着はトレーニングウェアというか、ジャージというか、まあそういうやつです。スウェットと言ってもいいです。2着あって適当にローテーションしているんですけど、はて、こいつらはいつ買ったかしらんと思い返してみるに短く見積もっても20年より短いということはないのですね。完全に20世紀の生産物です。それが多少くたびれてはいますが、着るのに不自由ない程度には形を保持しています。もともと、高級品には縁がないのでそのへんで売っている普通の衣類しか買いませんが、昔のやつはそんなに安くもないけどその分丈夫だったような気がします。この度注文したやつは上下で2000円しない程度のもので安いのは結構なんですけど、耐久性はどうかなという不安も多少。安いんだからドシドシ買い換えればいいってなもんですけどね。