スマホ用スキャンソフトっていいですね

play.google.com
プライベートで書類をコピーする必要が生じました。最初、スマホのカメラアプリで撮影して、PCに送ってトリミングして印刷してみたんですけど、どうも「写真を印刷したよう」に見えてしまいます。これはだめかと思ったので、Google先生に聞いてみたところ、スキャンソフトを使えという教えが得られました。色々あるうち、どれがいいかはよくわからなかったのでAdobeなら間違いあるめえと安易に選択。インストール後、起動してスキャンボタンを押しただけでpdf化してくれたのでPCに送って印刷。ちょっと荒いかなという程度で普通にコピーした感じに印刷できたので目的達成。