続・次期主力グラス検討中

ototo777.hatenablog.com
6年半ほど前に買い替えを検討していた酒を飲む時のグラスなんですけど実はまだ使っています。こすっても洗ってもくすみが取れなかったのですが、その後、食洗機を導入して何度も洗っているうちに少しずつ透明感を増していき、今ではガラスの透明度を取り戻しました。なので買い替える必要性が無くなった、と言いたいところですが問題が発生。汚れも取れたけどグラスの目盛りも薄くなってきました。1目盛りが1オンス(30cc)相当でホッピーや炭酸水で焼酎を割る時の目安に便利に使っていたのに、目を凝らさないとわからないほどになってしまいました。しかし同じようなグラスは今では見つかりません。同程度の容量のタンブラーは売っていても目盛りがないので買い替える意味がないという。使えるところまで使い倒しましょうか。