「ROG Phone 7」ほぼ設定完了

おサイフケータイ系は当然使えないのですが、それ以外の個人的に使っていたアプリは概ね設定完了。会社のBYOD的なアプリは連休が終わったら設定するとします。
プリインストールのゲームは削除。自分がプレイするのはグラブルぐらいしか入れておりません。そういえばPixel7 Proでは動かなかったandroid版の艦これをダメ元でインストールしたら動きましたので二つになりました。あとフリーセルね。(ゲーミングスマホとは)
NFC決済として「ANA Pay」を使ってみようと思ったのでANAマイレージクラブのアプリを入れて設定。QRコード決済は前機種より引き続きPayPay。しばらく使っておらず残高0円だったのでチャージしておきました。
これで普段使いには困らないかな。あとは追々。