ちょっとうれしい発見

たまに利用するスーパーがあります。小さいところなのでショッピングモールのようないくつものテナントは望むべくもありません。それでもいくつかの個人商店みたいなところが入っています。そのひとつに肉屋さんがあります。でも、ほとんど利用していませんでした。物は良いのかもしれないのですが、スーパーの方の肉売り場よりちょっとお高めの印象があったのです。最近、精肉以外に「肉屋さんの惣菜」的なコーナーがあることに気が付きました。そもそも利用していないのでちゃんと見ていなかったわけです。牛すじポン酢とか、どてやきとか、唐揚げとかがあってちょっと魅力的。試しに牛すじポン酢を買って酒の肴にしてみましたが、シンプルながら結構なお味。多分、業務用の牛すじを茹でたのにネギ他の薬味をかけただけだとは思うのですが。というわけで今度行ったらまた別の惣菜を買っておかずなり肴なりにしようかと思います。次は牛肉しぐれ煮あたりをいってみようかな。