久しぶりの外食

……と言ってもごちそうを食べたとかいう話ではなく、普通のファストフードで平日のランチを食ったというだけなんですけど。コロナ禍以来、テレワーク主体となっております。たまに出社することもありますが、基本的になるべく動き回らずに済むよう、お昼は朝の通勤時に通り道のコンビニで調達し、自分の席で食べるというパターン。以前なら勤務先以外での作業時にはいった先の適当なお店で食べることもありましたが、その機会自体が減り、行くにしても滞在時間は最小限にしてお昼を食べるタイミングには行かないことがほとんど。本日はたまたま時間的に完全に昼時にかかっており、やむなく外食ということになりました。ちょっとドキドキしながら食べた月見チキンフィレサンドは美味しかったです、はい。