座椅子の新規導入から3ヶ月強経過しました、が

ototo777.hatenablog.com
座面の狭さのせいか、材質のせいか、座っているとお尻の筋肉が疲れるような気がし始めました。ちょっともったいないけど、買い直そうかと再検討。その流れで近所のスーパーで売っていたベーシックな座椅子をチェックしたところ、それも座面が狭いことが判明。買い直す前に使っていた座椅子は同じスーパーで数年前に買ったもので、私のは壊れたわけですが、ニョーボのは健在なのでサイズを測ってみたところ、座面が縦横で10cmほど大きいのです。あれですか、カントリーマアムが年を経て小さくなったように座椅子も小さくなりましたか。てなわけで、通販サイトの座椅子のサイズを目を皿のようにしつつチェック中です。