本日のひな

ニョーボが我が家の猫の「ひな」にごちそうのつもりで鶏肉ゆで汁のゼリーをやったけど、あまり喜ばなかったとのこと。人間がゼリーの類を食べていると妙にほしがるので猫向きのゼリーを考案したそうです。仕方がないので猫缶に混ぜてやったら喜んで食いました。ところが、今度はがっつきすぎたせいかケロケロと吐いてしまいました。あーあ。本猫は平気な顔をしているから心配はないと思いますが。
さらにしばらく後、台所の調味料棚にのっかって、そこからゴミ箱(3種分別可能な結構大きいやつ)の上に移動しているひな。怒っておろそうとしたら、ゴミ箱の位置がずれて落っこちそうになり、変な声を出してました。まあ、怪我も何もないんですが、びっくりしたようです。
以上、我が家にやってきて2周年の記念日なのにいまいちさえないひなでした。