Edy消化

先日、ヨドバシカメラがポイント制度を変更したのでEdy(カードでもモバイルでも)を複数チャージした状態で持つ必要がなくなりました。実はその時点でスマホの機種変で使うつもりでフルチャージしていたカードタイプのEdyと普段使いであるスマホ(Z3 Compact)のEdyがありました。管理対象を減らせるならそれに越したことはないのでカードのEdyをせっせと使っていましたが、本日どうにかこうにか消化完了しました。残り1万円ちょっとのところでニョーボから5600円ほどのゲームソフトを買うように頼まれたので、後はEdyの使えるスーパーで食料品などを買い込んで完了、と思ったら暗算を間違えていて180円残ったので、コンビニでカップ麺を買って今度こそ使い切り。Edyカードはカードファイルに収納し、財布が少し薄くなりました。