おサイフケータイの残額を使い切る

朝、コンビニで買い物をする際に残り数百円をきっちり一円単位までSuicaを使い切りました。もちろん、現金他を足すようなことはせずに、あれとこれと、と暗算して。そして次は会社帰り。ニョーボにお使いを頼まれたのでEdyを使えるスーパーでこれまた二千円ちょっと残っていたEdyをぴったり使い切り、と思ったのに10円残ってしまいました。がーん。あとでレシートを確認したら188円の品物を198円と勘違いして計算していました。とりあえず、気分が悪いので別のコンビニで駄菓子を買って使い切り。ゼエゼエ。よし、これでいつでもacroに乗り換え可能だ。ま、android用のモバイルSuicaは7/23提供開始らしいのですぐに使うというわけにはいきませんが。